美容系管理栄養士~可愛いママになる~

35歳からの産後ダイエットと時短美容について、管理栄養士の目線でお届けします!

【エチュードハウス】モイストフルCLナイトパックのおかげで乾燥知らずの朝

こんにちは、管理栄養士みのりです。

年始に友人にもらった韓国コスメ「エチュードハウス」の保湿セット。
エチュードハウスはパッケージが可愛いプチプラコスメのイメージで、保湿アイテムを使うのは初めて。
今回はナイトパックを使ってみて1週間が経ったので、レビューしてみます♪


f:id:soukenbika:20190113092633j:plain

f:id:soukenbika:20190113095550j:plain
商品パッケージ

f:id:soukenbika:20190113095601j:plain
パッケージ裏面

【エチュードハウス】モイストフルCLナイトパック・商品説明

【エチュードハウス】モイストフルCLナイトパックスーパーコラーゲンウォーターとバオバブウォーター配合で、眠っている間の肌を乾燥から守るナイトパック
容量:100ml
価格:1,599円(税込み)
☆加水分解コラーゲンとバオバブ果実エキスが配合されています。

使用感

f:id:soukenbika:20190113095451j:plain
ゲル状でたっぷり塗りやすい☆

私はクリームのベタベタする感じが好きではないのですが、こちらはゲル状なので塗った後のべたつきはそれほど気になりません。でもしっかりと保湿しますし、時間が経つとベタベタ感は無くなっています。
ただ、花のような香りがきつめかな。私は好きな香りですが、苦手な方もいるかもしれませんね。

一週間後の肌の調子

翌朝、水かぬるま湯で流すだけなので、とっても楽!(大事!)
必要以上にしっとりするわけでもなく、適度なしっとり感が残っています。
「朝の洗顔後は肌がつっぱる!」って感じでしたが、それは無くなりました。
そこまで乾燥肌ではないので、劇的な効果は感じられませんでしたが…。

・【感想・まとめ】

★★★☆☆ 悪くない!でも使い切ったら他の商品を使ってみたいな。
 
たっぷり入ったこの容量でこのお値段ならお得だと思います。
乾燥対策にはとにかく保湿なので、価格が安くてもしっかりと保湿をすることが必要です。
美白効果やハリアップなど、保湿以上の効果を求めるなら、こちらの商品では物足りないかも。

私はここのところ夜のお手入れを全然していなかったので、まずはこの商品を使い切るまで試そうと思います☆
そのあとは今の悩みのシミ・ソバカスをなんとかしたい…!