美容系管理栄養士~可愛いママになる~

35歳からの産後ダイエットと時短美容について、管理栄養士の目線でお届けします!

はじめまして~管理人みのりはこんな人~

f:id:soukenbika:20181224174619j:plain

私について

ブログをご覧くださりありがとうございます。
このブログの管理人、管理栄養士の《みのり》と申します。普段は《爽健美家》という料理ブログを書いています。

管理栄養士歴はもう15年になります。
今まで、病院・クリニック、学校、保育園、特定保健指導、老人ホームとありとあらゆる場所で管理栄養士として働いてきました。

栄養指導(食事指導・食事相談)をしたのは延べ500人以上。
特に、糖尿病や肥満症への食事指導、企業のメタボ健診で対象となった方への食事指導が9割です。
食事制限やダイエットなど、それに関することをたくさん学んできたので、ここで紹介していければと思っています。

また仕事柄もありますが、食品の栄養成分について調べることと、加工食品の原材料表示をチェックすることが趣味の健康オタクです。

「美容系管理栄養士」と書くと「美人管理栄養士」と思われてしまうかもしれませんが、そんなことはありませんのであしからず。
美容は好きですが化粧品に高いお金をかけられない性分なので、プチプラコスメ中心に使用しています。

このブログについて

こちらのブログでは、
*35歳からの産後ダイエット
*子育てママの時短美容

を中心に書いていきます。

私は37歳で、いわゆる高齢出産をしました。

35歳を過ぎると産後は本当に痩せにくいし、子育て中は時間がなくてなかなか自分に手をかけられない。

でも「産後、太ったな」とか「子育てが忙しいから肌がボロボロなんだな」なんて思われたくないじゃないですか?
やっぱり「産後とは思えないね!」って言われたいですよね。

*体を引き締め、しなやかな体にする
*ツヤとハリのある、つるぴか肌を手に入れる

そのための方法を、内側からと外側からの両面で、管理栄養士目線で書いていきますね!